飛木稲荷神社大祭

平成18年9月14日〜9月17日の間4年1回になりました飛木稲荷神社大祭が開催されました。押上仲町会会員の皆様方のご参加により例年以上に盛り上がりました。

◎九月十四日(木)
午前八時神酒所建設
正 午 神酒所完成
正午〜五時 神酒所受付
午後一時 宮司お祓い
飛木稲荷神社宮司が来られお祓いをして頂きました。
神酒所にて飛木稲荷お祓いの写真

午後七時半〜 宵 宮(二階)

◎九月十五日(金)
午前九時〜午後五時 神酒所受付
午後七時〜祭礼踊り、祭礼太鼓
(神酒所前)

祭礼踊りの写真集

◎九月十六日(土) 鳳輦

午前九時 子供神輿、太鼓準備
午前九時〜午後五時 神酒所受付
午前九時半 鳳輦出迎え
午前9時30分から押上仲町会に飛木稲荷神社鳳輦巡行されました。今回の鳳輦のご紹介いたします。

鳳輦の巡行写真集

午前十時半〜 子供神輿、太鼓神参拝
午後二時〜 子供神輿、太鼓町内巡行

子供神輿町内巡行の写真集

午後四時半〜 祭礼模擬店(神酒所前)
午後七時〜 富くじ、演芸大会 お楽しみの演芸大会が開催され、ジャンケンゲームと富くじが開催されました。

演芸大会の写真集

◎九月十七日(日)(連合神輿)
午前八時〜正午 神酒所受付
午前八時 大人神輿神酒所出発
午前8時大人神輿は神酒所を出発し、新あずま通りに氏子11町会の神輿が集合し、飛木稲荷参拝に出発しました。

大人連合神輿飛木稲荷参拝の写真集

大人神輿町内巡行の写真集

午後五時 神酒所、その他かたづけ

ビデオ配信


平成18年は飛木稲荷神社大祭の年でした。町内を鳳輦ならびに子供神輿、大人神輿が町内を巡行しました。また、4年に1度、氏子11町会の大人神輿が新あずま通りに勢揃いし、神輿の番号順に飛木稲荷神社に参拝を行いました。

Vol.1 飛木稲荷大祭 【平成18年9月14日〜9月17日】
子供神輿町内巡行ビデオ 平成18年9月16日(土)午後2時から町内を巡行いたしました
お神輿の出発準備ビデオ 平成18年9月17日(日)午前8時に新あずま通りに氏子11町会の神輿が勢揃いしました。
壱番、弐番、参番神輿の参拝 壱番、弐番、参番神輿の飛木稲荷参拝
押仲町会と七番、八番神輿の参拝 押仲町会と七番、八番神輿の飛木稲荷参拝
拾番、拾壱、拾弐、拾参神輿の参拝 拾番、拾壱、拾弐、拾参神輿の飛木稲荷参拝
大人神輿の町内を巡行 平成18年9月17日(日)午後1時から大人神輿の町内を巡行
大人神輿の町内を巡行 町会会館に戻り本年の大人神輿巡行のクライマックス


風間さんのご厚意によりお祭りのビデオ撮影を行っていただきました。

line

トップページ  仲町会活動2007 過去の活動