飛木稲荷神社祭礼

平成28年9月9日、10日、11日に飛木稲荷神社の祭礼が開催され、押上一丁目仲町会が運営しました。 9月9日 午前8時から神酒所の建設を行い、町会会館に神酒所を作り子供神輿、大人神輿を収めました。

神酒所前にて

神酒所''


神酒所の写真集

子供神輿

9月10日 午前10時から子供神輿、太鼓が飛木稲荷神社に出発しました。お神輿を子供達が一生懸命お神輿を担いでくれました。

子供神輿・山車の担ぎ手一同

子供神輿の担ぎ手一同''

子供神輿の飛木稲荷神社参拝の写真集

子供神輿・山車の担ぎ手一同

子供神輿の担ぎ手一同''

9月10日 午後1時から子供神輿、太鼓が町内巡行しました。お神輿を子供達が一生懸命お神輿を担いでくれました。

子供神輿の町内巡行の写真集

祭礼模擬店、演芸

午後4時より祭礼模擬店、演芸が神酒所前の道路にて開催されました。模擬店では焼きそば、フランクフルトを調理し、子供会にて輪投げ、並木さんが射的と魚釣りを行っており、子供たちに愉快に楽しんでいました。

(模擬店役員''

祭礼模擬店、演芸の写真集

9月11日 メインイベントの大人神輿の日ですが、早朝雨で心配していましたが、午前10時には雨も上がり大人神輿が町内巡行しました。

大人神輿担ぎ手一同

大人神輿の担ぎ手一同''

大人神輿の町内巡行の写真集

神輿休憩所のご寄附

大橋町会長より飲み物をご提供頂き、有難うございました。

大橋町会長''

高橋顧問より飲み物をご提供頂き、有難うございました。

高橋顧問''

峯岸総務部長から飲み物をご提供頂き、有難うございました。

峯岸祭礼委員長''

細川顧問から飲み物をご提供頂き、有難うございました。

峯岸祭礼委員長、細川顧問''

line

トップページ  仲町会活動2016 過去の活動